Loading...

株式会社オンザライズ

ブログ

ガーベラの花

真夏の太陽が照りつけ,セミの大合唱が降り注ぐ,今日この頃です。

そんな夏本番のなか,ハッピーバースデー♪♪のニュースです(^^)

 

IMG_6627

今月,誕生日を迎えた厚井さんです♪\(^o^)/

清掃Aチームに入って,2ヶ月の厚井さん。

時には楽しく,時には壁に突き当たることもありますが,日々自分と向き合いながら,努力の日々を送っています。

最近,髪型を変えておしゃれにも夢中みたいですよ!(*^_^*)

 

厚井さんが手にしている花は,ガーベラです。

ガーベラの花言葉は…

 

前進」「純粋」「崇高」「思いやり」etc.

 

これらの言葉を見てのとおり,ガーベラは,前向きでポジティブな思いがこもった花なんです。

厚井さんには,明るく楽しく,常に前向きな気持ちで歩んでほしいと思い,この花を贈りました。

 

人生は楽しいことばかりではありません。

時に泣きたいくらい辛いこともあるでしょう。

だけど,必ず乗り越えられる。

信じ続けることが大切です。

厚井さんなら,大丈夫!!

誕生日おめでとう!!(^O^)

2017.07.26  雑記

夏夏夏夏ココナッツ

 7月も残すところあとわずか!!!!

 

もうお盆の計画をたてている人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

といえば、なにを何を思い浮かべますか?

 

連想するものは人それぞれ違いますよね(´σ `)??

 

 

 

夏といえば多くの人が連想する

 

冷蔵庫で冷やして食べたり、キャンプやバーベキューなどで一玉用意して豪快にかぶりついたりと夏の行事やイベントに欠かせない食べ物の1つではないでしょうか(´∀`∩

 

スイカは美味しいだけでなく以下の効果が得られるそうです☆

 

スイカの効果 ↓↓

 

・90パーセント以上が水分のため熱中症の予防や解熱に効果あり

 

・体内の水分を排出する作用がありむくみに絶大な効果 ・脂肪を減らす効果があるためダイエットに最適

 

また、スイカは栄養がなさそうなイメージがありますが、ビタミン・カルシウムなどのミネラルやグルタミン酸などを豊富に含んでいるそうなんです(`・ω・´)ノ !!

 

今からでも遅くないですよー!!

暑い夏を乗り切るためにみんなでスイカを食べましょう

 

 

 

夏といえば連想する大人気の甘味はやはり

 

キンキンに冷えたザクザクの氷に甘いシロップがたくさんかかったかき氷…。

 

夏に欠かせない食べ物の1つですね(*´□`)ノ

 

食べ過ぎるとお腹を下してしまうので要注意ですよ(笑)

 

 

 

夏といえば連想するイベント

 

 

 

 

 

花火

 

 

 

 

 

夜空に咲く大輪の花~

 

夏の暑さを忘れてしまうほど綺麗ですよね(ノ*’ω’*)ノ~~~~)

 

今年も広島で様々な花火大会が開催される予定で、今からワクワク♪

花火大会に合わせて様々な屋台が並ぶのも魅力的ですね(人´3`*)フンフフ~ン

 

 

 

広島の7月花火大会情報 ↓↓

 

・2017/7/20(木) 大竹・和木川まつり花火大会 ←今日

・2017/7/22(土) 広島みなと夢花火大会、おのみち住吉花火まつり

・2017/7/29(土) 呉の夏祭り「海上花火大会」             etc….

 

 

ぜひ写真や感想を教えてください+*:+(人*´∀`)+:*+.

 

 

 

2017.07.20  雑記

セミの一生

いよいよ夏本番なムードになってきましたね~

清掃作業は朝早いですが,朝早くからむせ返るような暑さと,セミの大合唱。

暑さに負けず,やるっきゃない!!です(>_<)

 

さて,この暑い夏で特に大変なのは,屋外での作業です。

みんな帽子をかぶって,水筒持っていかないとバテてしまいます(*_*)

でも,そんなきびしい屋外での作業のなかでも,何かしら楽しみを見つけてくるのが,オンザライズのすごいところ(笑)

IMG_6592

この時期になると,屋外の至る所で見つかるんですよね~

セミの抜け殻。

実は,ひそかにコレクターがいるみたいです(笑)

私も,幼き頃に虫取り網とかごを持って,昆虫採集に夢中だったことを思い出します(^^)

 

セミの幼虫は,土のなかで十数年もの長い歳月を過ごし,羽化して成虫になると,わずか一週間ほどで生涯を閉じます。

長い間,目立たぬようにひっそり暮らした後,限られた短い時間のなかで,持っているエネルギーを全て出し尽くす。

まさに,完全燃焼です。

私たち人間も,長い人生のなかで,自分の持つ内なる力を存分に発揮できる時が必ずある。

セミの一生を見ていると,そんな気がします。

 

暑い夏に負けず,存分に発揮しましょう!

私たちそれぞれが持つ,内なる力を(^^)v

 

 

 

2017.07.19  雑記

笑顔の連鎖

7月になりましたが、まだ雨の日が続いています(´・ε・̥ˋ)

 

 

梅雨明けが待ち遠しいですね…..。

 

 

毎朝の通勤、毎日の仕事、本当にお疲れ様です ヾ(´ω`)ノ

 

 

 

そんなオンザライズでは一昨日、給料日を迎えました

 

 

 

IMG_6541

 

 

IMG_6542

 

 

 

無題

 

 

思っていたよりも額が多く喜んでいた人が多かったみたいですね(´∀`艸)

 

 

IMG_6544

 

 

IMG_6545

 

 

笑顔や嬉しい気持ちがすごく伝わってきますね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

IMG_6547

 

 

7月・8月はイベントも多く出費がかさむのではないでしょうか?笑

 

 

最後に、久しぶりの広域公園の近況を少し載せていきます!!

 

 

 IMG_6551

 

 

IMG_6554

 

 

暑さと闘いながら清掃に励んでいます(pq´v`*)

 

 

IMG_6564

 

 

「サクヤマ」コンビから「アカサク」コンビニ戻りました(´ω`σ)σ!!

 

 

 IMG_6563

 

 

IMG_6558

 

 

広域公園ではよくカエル・ヘビ・蜂・トカゲ・ムカデなどに遭遇します(((=ω=)))ブルブル

 

 

が、これからも日々様々な汚れと虫に格闘しながら作業していきます!!

 

2017.07.12  雑記

新たな旅立ち

7月からチーム編成が変わりました。

 

遅くなりましたが、Bチームメンバー6月最後の日です(T_T)

 

IMG_6534

名残りを惜しむかのように、仲良く利用者さんが歩いています!<2人で切磋琢磨してきました(^^)v>

 

お二人ともそれぞれ7月から別々の道を歩みはじめました。

 

別れは寂しいですが、二人の前途は明るいです!(*^_^*)

 

 

 

2017.07.12  雑記

星に願いを

7月に入り,暑さが本格化してきましたね~

でも,まだ梅雨明けはしていないようです。

先日,急激な大雨で,オンザライズも交通機関の乱れで,予定の時間に現場に到着できなかったり,作業が思うようにすすまなかったり…

悩ましい日々を過ごしてまいりました(T_T)

 

しかし,そんな憂鬱なことばかりではありません!

めでたくハッピーバースデーを迎えた方がいます♫

IMG_6537

 ハッピーバースデー♪♪古本さん♪♪(*^_^*)

IMG_6536

村山指導員より花束贈呈~

IMG_6540

現在Aチームに所属の古本さん。 県庁にて,毎日いい汗かいて頑張っていますよ~(*^_^*)

七夕の時期に誕生日の古本さんが,今思う願い事は?と聞いたところ…

 

ズバリ!!

 

カープ優勝!!!

 

さすが,カープ女子ですね~(^O^)

広島に生まれてよかった~~(笑)

 

夜空に輝く星に,古本さんの願いが届きますように~(*^_^*)

 

2017.07.06  雑記

夏がやってきましたね~

image1

7月に入り、本格的な夏が到来しましたね!
会社の近くに咲いているヒマワリも、真夏の太陽のごとく咲き誇っております。
まだ梅雨は明けておりませんが、一気に気温が上昇し、
いきなり「こんにちは!(*´∀`)ノ」と夏がやってきた感じです。Σ(゚∀゚;)
おまけに台風までやってきて、夏ってこんな突然な感じだったっけ??と、
異常な気象を感じる今日この頃です。

 

さらにさらに~(某ローカルCM風)
もうすぐ、七夕(たなばた)がやってきます!たなぼたではありませんヨ-(;´Д`A
みなさんはもう、お願い事は考えましたか?

 

七夕は、ひなまつりと同じ「五節句」の一つで、星祭(ほしまつり)とも呼ばれるそうですよ!

なんとも素敵な名前ですねぇ*(*´Д`)*°

 

日本での七夕は、

一般的に“織姫と彦星が年に一度会える日”という、とてもロマンティックな認識ですが、
元々は中国の風習からきたもので、そもそも織姫も彦星もなかったとか。
その中国でも、時を経て織姫と彦星の伝説が誕生し、奈良時代に日本に伝来したそうです。
日本にも「古事記」に登場する「棚機女(たなばたつめ)」という伝説があり、

風習と伝説が似ていたため、中国からきた「七夕」が日本で広く受け入れられたと言われています。

昔、「七夕」と書いてどうして「たなばた」と読むのか不思議でしたが、
こういった由来があったのですね~(諸説あります)

 

七夕は中国日本韓国の他に、ベトナムにもあるそうで、
ブラジルアメリカでは仙台市の協力により「七夕祭り」が行われているとか。
うーん、グローバル!(* ̄ρ ̄)

 

因みに、七夕の日に願い事を書いた短冊を笹に飾るという風習は、日本にしかありません。
日本では、笹は昔から神聖なものとして扱われており、神事に使われてきました。
そしてその笹に付ける短冊の色や飾りには、それぞれちゃんと意味があるそうですよ。
奥が深いですねぇ~(*´Д`)

七夕(背景透明)

大体、この時期の広島は曇り

そして今年も例にもれず、広島の天気予報は曇り時々雨

織姫と彦星………この恥ずかしがり屋さんめっΣ(´Д`;)星が見えないヨ!

…まあ折角の、唯一二人で会うことができる日ですから、

そっとしておいてあげましょうか。

 

これからもみんなで元気な毎日を過ごせますように!
それでは今日は、この辺りで…<(_ _*)>

2017.07.04  雑記

ビッグニュースです(2週間前の話ではありますが)!

ご報告が随分遅れてしまいましたが、(皆様、既にご存知ですよね…(;´Д`A)

6月16日、山口県周南市の「キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター」にて
ビルクリーニング技能競技中国大会が開催されました!

中国大会

 

広島県代表として出場していた村山指導員が、見事 優勝 を飾りました!

そして更に、広島県代表として11月に行われる全国大会に出場されます。

 

 おめでとうございます!!

拍手

 

 

表彰を受ける村山指導員!!

表彰

 

村山指導員の師匠(?)である、山本指導員とのツーショットも頂きました。

師匠と弟子?

ちなみに、全国大会は東京ビッグサイトで開催されます。

本当に規模がビッグですよ……名前を聞くだけで緊張しますね~(゚□゚;)

 

 

今大会では、2面のコートが使用されました。

二人ずつ競技をし、審査員によって採点されます。

コート

 

枠内に配置されているこれらの清掃用具を使い、競技を行います。

準備

 

 

ほんの一部ではありますが、村山指導員の勇姿をお届け致します!

 

ダスタークロス

ダスタークロス

      表示パネル(指↓)

ポリッシャー

ポリッシャー

      表示パネル(指↓)

バキューム

バキューム

      表示パネル(指↓)

モップ

モップ

      表示パネル(指↓)

ワックス

ワックス

20分という制限時間内に、自分の持つ技能をいかに発揮できるか。

応援者も手に汗握る、迫力の競技でした!(; ゚ ロ゚); ゚ ロ゚); ゚ ロ゚); ゚ ロ゚)

 

競技終了後、イケメンアナウンサーにインタビューされ

はにかみながら受け答えする村山指導員。

インタビュー

お二人とも、ナイススマイルです(笑)

 

清掃の技にますます磨きがかかる村山指導員。

全国大会でもオンザライズ一同は(応援)を送りますので、頑張ってください!!

そして全国大会までしばしの間ではありますが、

戦士の休息ならぬ選手の休息ということで、しっかり休んで英気を養ってくださいね。

本当にお疲れ様でした<(_ _*)>

2017.06.30  雑記
1 / 3312345...102030...最後 »