Loading...

株式会社オンザライズ

ブログ

超超超大盛

先日発売された、某会社の特大カップ焼そばを皆さんご存知でしょうか?

ジャジャーン!

 

「ペヤング 超超...」の画像検索結果

 

このギガ盛りサイズに挑戦する強者が、オンザライズで数人現れました!

 

その中の1人、指導員の山本さんです!

 

 

女性でチャレンジ・・すごいです!(*_*)

満面の笑みでチャレンジ開始です!(左側が特大サイズ、右側が通常サイズです)

はたして食べきれるのか・・・!?(興味津々・・)

<※本人も分かっていますが、くれぐれも無理をしないように伝えてあります。>

・・・

・・・

結果は!?

・・・

・・・

お、おおっー!

 

 

チャレンジ成功です!!\(^o^)/(すごい!!・・完食タイムは38’06”でした)

 

他の日に2人の利用者さんが同じように挑戦していました。

こちらの結果は、1人成功でした!その1人の利用者さん、特大サイズを食べ終わった後に某会社の〇〇〇パックを1袋食べるという超超超強者でした!(すごすぎる・・・!)

 

特に暑い今年の夏、しっかり食べて(食べ過ぎ注意!)、水分補給や十分な睡眠をとって乗り切っていきましょう!<m(__)m>

 

2018.08.01  雑記

安全大会

先日、三栄グループで安全大会が開催されました。

 

全国安全週間(労働災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と職場の安全活動のより一層の向上に取り組む週間:7/1~7日)にむけて、グループでの研修です。

 

今回は労働災害で特に多い転倒災害について学ぶことができました。

 

労働災害の防止には潜在的危険性をなくすことが重要で、それにはヒヤリ・ハット活動が非常に有効です。

(ヒヤリ・ハットとは:突発的な出来事やミスにヒヤリとしたり、ハットして重大な事故に発展したかもしれない危険な出来事)

 

今回㈱オンザライズはヒヤリ・ハットメモの提出が認められ、グループ内で表彰を受けました!(パチパチパチ)

 

これからもヒヤリ・ハットメモを活用して、労働災害が起きないよう安全作業を心掛けていきます。

ご安全に!

 

2018.06.29  雑記

職員研修

梅雨がもう目の前です。

 

最近はゲリラ豪雨など突然の自然災害が全国各地で増加しているような気がします。

 

そのような災害は、いつ何時起きるかわかりません。

 

その万が一に備え、今回は洪水時においてオンザライズの職員がどのように対応をするかについて、サービス管理責任者の吉川さんによる研修が行われました。

(オンザライズでは火災時における避難訓練等も定期的に行われています。)

 

 

頭では分かっていると思っていても、改めて研修すると勉強になることがたくさんあります。

職員も日々勉強です!<m(__)m>

 

2018.06.05  雑記

奮闘中

日々暑くなってが近づいていますね・・・。

皆にとって頑張りどころの季節が目の前に来ています(*_*)

4月に入社した新入社員の皆さんは、オンザライズで初めての夏を迎えます。

その季節を乗り越えるため、今、一生懸命仕事を覚えています!

 

新入社員の1人、清掃チームの栗川さんも作業に奮闘しています!

 

清掃の基本道具の1つ、掃除機の作業です。

回数を重ねるごとにスムーズになってきています(^^)

 

こちらの作業風景は高圧洗浄機という道具を使って清掃をしています。

初めて使う道具に最初はとまどいもあったようですが、途中からコツをつかみ、上手く扱えるようになってきました。

 

経験を1つ1つ積み上げながら覚えていっています。

努力が実を結ぶ日が楽しみです!(^^)

 

2018.05.24  雑記

表彰状

オンザライズに今までのアビリンピックで受賞した 表彰状 が飾られました!

 

利用者さんたちの努力の賜物です!

 

三戸さんです ⇓

 

金子さんです ⇓

 

佐久間さんです ⇓

 

利用者さん、職員皆の励みになります!

結果がすべてではないですが、これから先も増えていくといいですね(^^)

 

自分の持っている技術・スキルを目に見える形で評価してもらえる場は、仕事の中ではなかなかありません。

アビリンピックはその少ない場の1つなので、目標にしていってもらいたいと思います<m(__)m>

 

2018.05.14  雑記

今春のニューフェイスです!(。+・`ω・´)

今日からいよいよ、ゴールデンウィーク後半に突入しました!

ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ

 

みなさまは、この連休は何をしてお過ごしになりますか?

旅行や買い物、フラワーフェスティバル、野球観戦など、

楽しいことが目白押しですね~((*´∀`))

あんまり楽しすぎて「仕事に行きたくないなぁ…(´・ω・|||)…」なんて思うことのないように

社会人らしく、休みと仕事のメリハリをしっかりつけましょうね!

 

 

さて、ここ2か月間はオンザライズも何かとバタついておりましたが、

最近になってようやく少し落ち着いてまいりました。

4月入社の方が4名(利用者2名、指導員2名)いらっしゃいますが、

先日ようやく、ささやかではありますが歓迎会を開くことができました。

 

 

オンザライズの社員一人一人が簡単な自己紹介をしました!

改めて自己紹介をすると、なんだか緊張しちゃいますね…ヾ(;´▽`A“

 

そして、今回のニューフェイスがこちら!!

 

 

清掃チームの栗川さん(*゚▽゚ノノ゙

 

パソコンチームの村中さん(*゚▽゚ノノ゙

 

清掃チームの指導員の原さん(*゚▽゚ノノ゙

 

同じく、清掃チームの指導員の山本さん(*゚▽゚ノノ゙

 

 

一通り自己紹介が終ったら、

なんと新入社員の村中さんが一人芝居を披露してくれました!

(非常に強いハートの持ち主です…!∑(゚ω゚ノ)ノ)

とても斬新なお芝居で、みんなの心をわしづかみ(?)でした!

次回作、楽しみにしていますよ(´∀`σ)σ

 

 

新入社員の方々は、初めての仕事にドキドキしたり、

慣れないことにヘトヘトになったり、新しく知ることにワクワクしたり、

目まぐるしい毎日を送っているかもしれませんが、

何ごとも一歩一歩、焦らず進んでいきましょうね(*´∀`)

 

フレッシュな4人が入社し、心なしかオンザライズ自体もフレッシュになった気がします。

迎える側の私たちも初心に立ち返り、

これからもみんなでオンザライズを盛り上げていきましょう!

 

今年度のオンザライズも、よろしくお願い致します<(_ _*)>

2018.05.03  雑記

送別会

出会いがあれば、別れもある季節になりました

 

㈱オンザライズでも先日、一般就労する利用者さんの送別会が行われました。

 

このたび一般就労するのは、吉見さん佐久間さんです!

 

まず始めにこれまで2人を温かく見守ってきたサービス管理責任者・吉川さんのあいさつです。

<吉川さんの目の前になんか変わった利用者さんがいますが・・・(笑)>

 

続いて、2人の一般就労先である三栄産業㈱の米山社長さんから励みの言葉を頂きました。

これからの2人に、そして他のオンザライズの利用者さんの力になりました!

 

一般就労する吉見さん、佐久間さんから最後のあいさつです!

(若干緊張している佐久間さんです・・・)

ビルクリーニングの資格取得などを目標に努力していくことを宣言していました!

 

(こちらも緊張気味!?吉見さんです)

一般就労先で他の方を教えられるよう頑張ります!と抱負を述べていました。

(※2人とも、まだまだたくさん思いを伝えてくれていました。載せきれなくてすみませんm(__)m)

 

お2人は㈱オンザライズに同期入社で同時に一般就労します!

初めてオンザライズに来た時からちょうど2年ですが、本当に大きく成長しました!<いろいろありましたね(^^)>

これから先も、楽しい事、つらい事、うれしい事などいろいろな経験をすると思いますが、オンザライズでの日々を少しでも糧として、さらに大きく羽ばたいて活躍されることを願っています!!(オンザライズにいつでも来てください)

 

吉見さん・佐久間さん 本当におめでとうございます!!

 

※おまけ

2人が入社した時のチームメンバーとラストショット!

<最後に一緒の現場になりました(^^)>

 

某指導員とパンダ好き佐久間さんがまさかの2ショット!

<文春砲もビックリ!?の1枚・・どちらもうれしそう!?(笑)>

 

2018.04.04  雑記

一般就労へ

発表します!!

 

この春、三栄産業㈱一般就労する利用者さんがおられます!おめでとうございます(^^)

 

さあ、誰なのか?・・・気になります!

         ⇓ (この中に隠れてる!?)

 

もしかすると・・・この利用者さんかな?

 

 

それとも・・・こちらの利用者さんかな?

(笑)

 

はたまた違う利用者さんなのか!?

 

詳細は後日までお待ち頂ければと思いますm(__)m

2018.03.16  雑記
Page 1 of 3712345...102030...Last »