Loading...

株式会社オンザライズ

ブログ

(ノ*゚ロ゚)ノ速報です!!!

紅白幕(上)

 

本日、東京都で日本一のビルクリーニング技能士の座を賭けて行われた
「第15回全国ビルクリーニング技能競技会」において、

なんとなんと!ヾ(*゚∀゚*)ノ

 

 

村山指導員が見事

~~~~~~~~~~

優 勝

~~~~~~~~~~

を果たされました!!

 

 

 

見事!優勝おめでとうございます!!

 

詳細は、次回の記事にてお伝えいたします!<(_ _*)>

紅白幕(下)

2017.11.16  雑記

佐久間さんとパーカーと横断幕

 

今日は、待ちに待った日。

 

……そう、佐久間さんに初めて横断幕をお披露目する日です。

 

 

 

じゃじゃーーーーーーん

佐久間さんとパーカーと横断幕

笑顔で横断幕を広げる佐久間さん。

 

広島県章の色、えんじ色のパーカーと本番用のキャップを身に付けています!

左胸には「広島」の文字が。県代表の証ですね!

心なしか、背筋が伸びているような…?

賑やかな色合いの横断幕に、感激していましたよ!!

 

 

広島県代表!頑張ります!!

 

佐久間さんよりメッセージがあります!

 

【大会の抱負】

 →優勝を目指します!

 

【みんなに伝えたいこと】

 →応援ありがとうございます!

  横断幕の寄せ書きをみんなだと思って、精一杯自分の力をこの舞台で出せるよう

  頑張ってきます!!

 

 

佐久間さんならできる!大丈夫だよ!!

我々オンザライズ一同、心から応援していますよ!!

  pose_ganbarou_man

2017.11.13  雑記

秋の夕日に 照る山もみじ

秋の朝日に照る街もみじ

 

写真は、秋の朝日に照る街の紅葉であります(。・Д・)ゞ

 

街も山も、美しいが見られるようになりました。

立冬も過ぎて暦の上ではもう冬ですが、

まだまだここ広島は、秋真っ只中です!

天気の良いお休みの日には、紅葉狩りにでも出かけたいですね~*(*´Д`)*°

 

そんな中、

オンザライズにとってがあります!

 

 

★村山指導員★

第15回全国ビルクリーニング技能競技会に出場!!

(11月15日~17日 東京都で開催)

 

★佐久間さん★

第37回全国アビリンピック2017に出場!!

(11月17日~19日 栃木県で開催)

 

お二人とも、空き時間や仕事終わりに練習をしたりと、大変努力をなさっています。

持てる力を出し切って、ご自身が納得できる競技ができる様に、みんなで応援しています!

  (*ノ´□`)ノ頑張ってくださいね!!

 

 

 

佐久間さんの大会用の横断幕は、オンザライズのメンバーで寄せ書きをしました!

佐久間さんアビリンピック横断幕(モザイク)

お披露目は来週の予定です! ドキo(゚ー゚*o)(o *゚ー゚)oドキ

 

 

         次回 

 「佐久間さんとパーカーと横断幕」

  猫と紅葉

 

 

乞うご期待!!<(_ _*)>

2017.11.10  雑記

Happy★Halloween

久々の更新です。

秋も深まり、朝晩はキリッと冷えた空気を感じるようになりましたが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行りはじめたと、耳にするようになりました。

くれぐれも、お身体を大事になさってくださいね。

 

ところで、10月31日の今日はハロウィンです。

オンザライズにもおばけ(?)に仮装した人が!

Trick or Treat

誰だかわかりますか?制限時間は3秒です。

   3

   ・

   2

   ・

   1

(´∀`σ)σ 終~~~了~~~♪

 

わかりましたか?

一瞬でわかりましたよね?

そうです。

オンザライズの仮装隊長、佐久間さん(ハロウィン仕様)です。

 

何をテーマにしたの?と聞くと、

ハロウィンパンダと佐久間さん

パンプキンパンダかぼ。かぼかぼ

とのこと。

・・・・・・まさかのパンダがメインで、佐久間さんがおまけでした。

 

 

トリックオアトリート(お菓子をくれないといたずらするぞ)

 

 

と、お化けに仮装した子供が近所の家を訪ねてお菓子をもらう。

これが、巷に伝わるハロウィンの定番だと思っていましたが、

どうやら、今年のオンザライズのハロウィンは違うようで

なんと!みんなにアメちゃんを配ってくれました!!

 

お菓子大好きパンダ

「ぼくは食べる方かぼ」(と、言っているかも?)

カワイイ*(*´Д`)*°

 

パンプキンパンダのお伴である佐久間さん(ハロウィン仕様)は

11月にアビリンピック全国大会に臨みます。

連日の練習の忙しい最中に、オンザライズに笑顔をもたらしてくれました。

ハッピーハロウィ~ン!ありがとうございました~!((*´∀`))

 

 

余談ですが・・・

ジャック・オ・ラウータンですか?と言った方がいました。

誰か座布団三枚持ってきて!(屮゜Д゜)屮

 

 

それでは今日は、この辺りで…<(_ _*)>

 

2017.10.31  雑記

紅葉の錦 神のまにまに

先日23日は秋分の日でしたね。暦の上ではもうです。

澄み渡る空を見上げては「秋だなぁ」と感じます。

朝晩の空気や時折吹く風の匂いなども、そう感じさせてくれます。

 

秋空

 

 

と申しますが、今日も見事な秋晴れです。

先週の写真ですが、空には秋らしいすじ雲が見られることも(*´∀`)

正式には「巻雲(けんうん)」という名前ですが、

空の一番高い所にあり、晴れた日に見られる雲なのだそうです。

まあ、この後に雨が降ったのですがね……( ´_ゝ`)フッ…

 

女心と秋の空」とも言われる秋。

 

暑かったり寒かったり、晴れたり雨が降ったり、嵐が来たりと、

天気が急変することが多い季節です。

体調を崩しやすくなる頃ですので、みなさんしっかりと体調管理をしましょうね!

 

 

そんな中、黙々と仕事に励むパソコンチームは……

 

作業風景(9.22上本さん側)

作業風景(9.22清水さん側)

今日も元気です*(*´Д`)*°

みんなで仲良く仕事をしておりますよ!

 

カープののおかげで広島の景気が良くなったら、

これからもっともっと忙しくなるかもしれません。ええ、きっと。

この秋も、みんなで力を合わせて乗り切るぞ!!٩( ‘ω’ )و

 

そしてカープもCSを乗り切って、今度こそ日本一になってほしい!!

 

 

巷はもうハロウィーンシーズンに突入しています。

今年も残すところ、あと3か月と5日!

月日が経つのはなんと早いことか。

それでは今日は、この辺りで…<(_ _*)>

ジャック・オ・ランタン

2017.09.26  雑記

ぶんぶんぶーん

 

だんだんと朝・晩は寒くなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続く今日この頃。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

広域公園では、ただいま   アリ が大量発生しております!!!

 

 

アリ大量発生の初日にはヒアリがついに広域公園までたどり着いてしまったのか!?

と一人で大騒ぎしていました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

 

そして私はというと、なぜか毎日のように蜂に遭遇し逃げ回る日々を過ごしています(´;ω;`)

 

 

広域公園の昼休憩では、どうすれば蜂から逃れられるのかネットで検索をするのが私の恒例になってきました(9`・ω・)9

 

 

 

そんな忙しい日々ですがうれしい報告もあります♪

 

 

今月のHappy Birthday

 

 

なんと広域公園の二人組赤木さん・佐久間さんです *(*´艸`*)+゚

 

 

赤木さんは9月9日(土)に21歳のお誕生日を迎え、

 

 

 

 IMG_6763

 

 

IMG_6764

 

 

 

佐久間さんは9月19日(火)に20歳の誕生日を迎えました☆彡

 

 

 

IMG_6787

 

 

IMG_6788

 

 

 

 

 これで最年少の吉見さんと佐久間さんも大人の仲間入り(*´▽`人)

 

 

おかげさまでついにオンザライズ全メンバー無事成人を迎えました(´ω`)ゞ

 

 

 

 

 

~成人を迎えた吉見さん・佐久間さんに一言~

 

 

 

 

「お酒は飲んでも飲まれるな!」

 

 

飲みすぎて記憶がなくなったり、度が過ぎるほど飲むのではなく

 

 

ほどほどに、みんなで楽しく飲みましょう!!!

 

 

 

というわけで、広域公園では蜂退治をしてくれる素敵な方を絶賛募集中です(ノ´∀`)ノ

 

 

2017.09.22  雑記

卒業生第3号・第4号 ~ 新たなる旅立ち ~

まだまだ暑さは続いておりますが、朝晩は過ごしやすくなってきた今日この頃。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

最近は様々な夏の終わりを感じながら、オンザライズではみな、日々仕事に励んでおります。

 

 

そしてこの夏、三栄産業(株)に一般就労をするために、

オンザライズを卒業される方々がいます!

 

IMG_6748

今田さん厚井さんです!

 

おめでとうございます!(・ω・ノノ゙(゚∀゚ノノ゙パチパチ

卒業生第3号・第4号です!!

 

 

終礼時に清掃チームでささやかな送別会を行い、(皆での会は後日行いますよ!)

お祝いとして花束贈り物が、二人に贈られました!

IMG_6738

IMG_6739

IMG_6742

 

そして、甲村社長が「お~~う、やっとるかぁ」と(言ってはおりませんが)

某漫画の先生ばりのタイミングで顔を覗かせ、卒業する二人に言葉をかけていました。

IMG_6747

 

 

今田さん、厚井さんはいつも明るい笑顔でお話しをしてくださっていましたので、

寂しくなってしまいます……(;´Д`A

 

でも、お二人とみんなの笑顔を見ていると……

 

IMG_6758

 

IMG_6752

IMG_6751

IMG_6754

(あれ、村山指導員の後ろに手が……)

 

寂しい気持ちも吹き飛びますね!!

 

今田さん、厚井さん、オンザライズのみんなはいつでも応援していますよ!

いつもの素敵な明るい笑顔を忘れず、自分らしくいてください。

そして、オンザライズで経験したことを忘れずに、これからは三栄産業(株)で沢山の経験を積んでいってください。

近況報告をいつでもお待ちしておりますので、時々元気な顔を見せてくださいね!

一般就労、本当におめでとうございます<(_ _*)>

 

      DARIA

2017.09.01  雑記

まもなくこの季節がやってきます

先日、オンザライズにあるものが届きました!

 

ジャーン!ひろしまアビリンピックの参加選手募集ポスターです!(金子さんが写っています。わかりますか?)

IMG_6717

 

早くもこの季節がやってきました!(^^)

 

前回は三栄グループでまさかの上位独占!!<1位・3位:㈱オンザライズ、2位:三栄産業㈱>で歓喜に沸きました!

 

IMG_5495

 

おめでとうございます!

yjimage[2]

 

また、2017年2月14日号の経済レポートにも取り上げて頂き、さらに感動を深めることができました。

 

IMG_6737

 

 

前回大会で1位になった佐久間君は、11月に栃木県で行われる全国アビリンピックに向けて、日々現場で腕を磨き、3位入賞した三戸君は大会後、オンザライズを巣立ち、三栄産業㈱に一般就労して活躍しています。

※ちなみに、2位の金子さんもオンザライズ卒業生です(^^)

 

次回大会(平成30年1月12日)でどの利用者さんが出場するのか決まっていませんが、アビリンピックは作業の基本について学べるすごく良い機会です!

 

たくさんのご応募、お待ちしております<m(__)m>

 

応募はお早めに!(笑)

 

2017.08.30  雑記
1 / 3512345...102030...最後 »