オンザライズ

広島お好み焼きを作りました!

オンザライズ

朝晩はぐっと冷え込み、少しずつ秋から冬への移り変わりを感じつつある今日この頃。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

日中は半袖でも活動できるほど暖かく、体調管理が難しい時季ですね。

そう、季節は「秋」。

秋といえば「芸術の秋」「スポーツの秋」。そして、「食欲の秋」—。


・・・ということで、A型事業所オンザライズは、

「広島風お好み焼きレクリエーション」をおこないましたヾ(*´ω`)ノ゙

「初挑戦です」の人も多く、それならば、お好み焼きのプロに教えていただこう!

お好み焼きといえばやっぱりオタフクソース!!

なので今回は、オタフクソース株式会社様の「お好み焼き教室」に参加させていただきました。


お二人のプロに指導していただく前に、まずはプロの実演を見学👀

Bfore(途中)      →→→         After

上手い、上手すぎる!

広島のお好み焼きといえば、ひっくり返すという高難易度の技で有名(?)ですが、さすがプロ。

そして完成品も美しすぎて、そのまま頂きたいほどでした……

一通り見学した後は、Let’s Enjoy Okonomiyaki!特訓開始です!!🔥

ダマにならないようにしっかり混ぜています。速すぎて右手の残像が…!

こちらは順番に具材を載せていきます。すでにおいしそう♪

あれ、社長ダブルですか??(どこから麺が…)

違いました。お向かいの方の麺でした。失礼いたしました。(´Д`;ゞ

あれ、こんなところに職人が・・・。いえいえ、うちの職員です(笑)

みなさん、紙エプロンと帽子とっても似合ってます! 完成まで、あと少し・・・( º﹃º )


お好み焼き完成です!

お箸の袋には「☆歓迎☆株式会社オンザライズ様」とありました。

粋な計らい、とっても嬉しいです*´∀`)

奥のテーブルには、たくさんの種類のお好みソースが選べるようになっていました。

激辛ソース🔥(レッドファイヤーソースというそうっす…)をかけた人。数種類を試したい人。

思い思いのソースでいざ、実食!!!🍴

自分で作ったお好み焼きは、味も格別です✨


最後は、片付けのお手伝いをして特訓終了!

丁寧に分かりやすく教えていただき、そしてサポートしていただいたおかげで、

みんなで楽しく、美味しいお好み焼きを作って食べることができました。

ご指導いただきましたお二人の先生。

そして、ご対応いただきましたオタフクソース株式会社様。

本当にありがとうございました!


これで全員、家のホットプレートで広島お好み焼きを作って食べることができますねヽ(*´∀`)ノ

初めてという人たちも、みんな上手にできました。

特訓の成果をぜひ、お家で発揮してくださいね!

それでは今回は、この辺りで…<(_ _*)>

Skip to content
タイトルとURLをコピーしました