オンザライズ

うららかな日

日が長くなって,暖かくなって。

季節のうつろいを感じる今日この頃ですね(*^_^*)

 

春になると,人事異動があったりして,どの仕事場も慌ただしいです。

私,今岡が現場担当している県庁も,ここ数日,人事異動の関係で慌ただしい空気でした。

 

IMG_6135

県庁内で,大掃除があちらこちらであったようで,私たちもゴミ収集に大忙し!!

みんな,きれいにまとめてくれましたよ。

IMG_6136

シュレッダーの紙くずも,こんな山積みに…(*_*)

 

そして,気候がよくなってきたので,駐車場など屋外の清掃に力を入れています!!

たくさんのお客様が訪れるので,第一印象が肝心です。

ゴミが落ちてないか,入念にチェック!!

それに秋でもないのに,落ち葉も結構あるんです(汗)

IMG_6137

県庁ゴミ落ち葉収集隊。

切り込み隊長の佐久間君!!

迅速,丁寧に集めております!(^^)!

IMG_6138

古本さん,ほうきの扱いがずいぶん上達しましたよ~

え?夏じゃないのに暑くて汗が出る?

それは,すごい熱の入れようですね~(^O^)

IMG_6141

神ってる三戸君☆

いつも冷静沈着に,ほうきを操ります♪

まさに,チリ一つ残さない神ワザです!!(^O^)

IMG_6143

まとめ役の赤木さん。

実は,収集隊を影で支える頼もしい存在なんです。

手際のよさに,感服します!!(^_^)v

 

4月に入ると,私たちオンザライズでも,チーム替えなど新たに変化があります。

楽しみもあれば,不安もあることでしょう。

不安やさみしさをなくすために,忙しく身体を動かすこと。

誰にでも実践できる方法ですね(^^)

 

IMG_6140

春の夜の夢のごとし

 

静かに通り過ぎていく,県庁の主なのだニャン♪♪

 

Skip to content
タイトルとURLをコピーしました