オンザライズ

一日一善

長らく更新が止まってしまい,申し訳ありませんでした<m(__)m>

現在の清掃チームの近況を載せたいと思います。

 

県庁を担当するAチーム,メンバーが一新しております。

_20170621_164425

_20170621_164452

入力業務から清掃業務に移籍した厚井さん。

現在,ゴミ回収とダスターがけを担当しています!

本格的に清掃に携わるのは初めてという厚井さん。

初めは緊張していましたが,徐々に作業手順を覚えていき,日々一生懸命励んでいますよ(*^_^*)

 

「しっかり身体を動かすことで,毎日やりがいを感じています! 」

厚井さんからのコメントです♫

 

_20170621_164257

 

_20170621_164520

こちらは,5月からAチームに移籍した今田さん。

オンザライズ最古参メンバーの今田さん,いぶし銀の技が光ります!!

かっこいいっすよ~アニキ!!(^O^)

 

_20170621_164325

_20170621_164356

 

そして,引き続きAチームを盛り立てている古本さん,松葉さん。

息の合った連携で,チームを切り盛りしてくれています!

 

そんなAチームで,ある日の出来事。

古本さんが嬉しそうに,お客様から「いつもキレイにしてくれてありがとう」とお褒めの言葉をいただいたと話してくれました。

そんな古本さんの話を聞いて,一つの言葉が思い浮かびました。

 

一日一善

 

一日のなかで一ついいことをして,いいことを積み重ねていこうという意味です。

私たちの清掃の仕事は,まさに一日一善だなと思います。

汚れを落とし,ゴミを拾い…

私たちは,本当にたくさんの人たちの役に立っているんだなと,あらためて思います。

 

何か人の役に立ちたいと思うのなら。

一日一善の気持ちを持ちましょう。

 

指導員として,その思いを伝え続けていきたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

Skip to content
タイトルとURLをコピーしました