オンザライズ

耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗し)

オンザライズの今年の超ビッグイベントが無事終了いたしました。

それぞれの大会結果を、改めてご報告いたします。

 

 

第15回全国ビルクリーニング技能競技会の大会結果

その他詳細はこちら

 

村山指導員が、今大会において見事優勝を果たされ、

日本一のビルクリーニング技能士となりました!

速く流れるようなスピードと、技術の美しさが際立っておりました!

 

緊張の選手紹介

少々緊張の面持ちで選手紹介を受ける村山指導員!

 

 

スピードは速く流れるように

涼しい顔で、最高レベルの技術を披露していきます!

焦る表情は微塵も見せない。これぞプロです!!

 

 

栄光の瞬間

そして、栄光の瞬間…!

 

 

受賞者は…?

厚生労働大臣賞を受賞されました!!(*▽゚ノノ゙パチパチ

 

 

村山指導員横断幕

村山指導員の横断幕は、甲村社長がデザインを考えました。

その中の、

 

耐雪梅花麗(ゆきにたえてばいかうるわし)

 

これは西郷隆盛が甥に送った名言ですが、

元広島東洋カープの黒田博樹投手の座右の銘としても知られています。

漢詩の一節を抜粋した言葉ですが、

 ∽∽——————————————————————————∽∽

  梅の花は、冬や雪の厳しい寒さを耐え忍ぶからこそ、初春に美しい花を咲かせる。

  つまり、苦難や試練を耐えて乗り越えれば、大きく見事な成長が待っている。

  大成するには忍耐が不可欠であり、楽なやり方や生き方などできない。

 ∽∽——————————————————————————∽∽

という意味です。

 

耐えに耐え、努力に努力を重ねて掴み取った栄光です。

本当におめでとうございます!!

 

 

 

第37回全国アビリンピック2017の大会結果

その他詳細はこちら

 

佐久間さんは惜しくも入賞は逃しましたが、

全国大会というプレッシャーの中、堂々と自分の技術を披露することができました

 

緊張の待機時間

緊張しながら、自分の出番を待つ佐久間さん!

 

競技開始

いよいよ出番…。

午前は掃除機、午後はゴミ処理・ダスタークロス・モップ・机上拭きです!

 

▼掃除機

午前は掃除機

 

▼ダスタークロス

午後からダスター・モップ・机拭き

 

▼モップ

力の限り

 

▼机上拭き

CIMG0385

今回の大会は、佐久間さんにとっても職員にとっても、勉強になることがたくさんありました。

結果は出なくとも、

これまでの努力とこの素晴らしい経験はとても大きな大きな財産になると思います。

これからアビリンピックに出場する仲間たちに、

今回の経験を活かした心強いアドバイスをお願いしますね!

 

 

 

今回の両大会に出場された全ての選手の方々には、

数々の苦難や試練を耐えて、努力を重ねてきた日々があります。

各々磨き上げた技術を披露し、研鑽(けんさん)し合う。

県大会・地区大会・全国大会と、全てが素晴らしい大会となるのは

出場者の方々の、汗と涙とたゆまぬ努力により作り上げられているからではないでしょうか。

 

出場された方々の勇姿に、我々はたくさんの刺激を受けました。

みなそれぞれに思いの種を胸に抱いたと思います。

その思いを芽吹かせるためにも、色んなことにどんどん挑戦してきたいですね!

 

 

村山指導員、佐久間さん、大会出場選手の方々、そして彼らを支える全てのみなさまに

本当におつかれさまでした!!<(_ _*)>

Skip to content
タイトルとURLをコピーしました