オンザライズ

KY活動

今朝の現場でBチームの朝礼です!

KY活動を行っています。

 

※KY活動とは?・・・K:危険 Y:予知 の活動のことです。仕事中の事故や災害を防ぐために、危険を予想し、指摘する訓練です。

断じてK:小島 Y:よしお の略で、オッパッピーを広める活動ではありません(笑)

 

IMG_2322

 

山本指導員さんが伝える注意点を利用者、職員共にしっかり聞いています。

利用者の金子さん、赤木さんも自分に任せられた仕事にどんな危険が潜んでいるか考えています。

 

周りを確認しながら、作業をする赤木さんです。

IMG_2329

KY活動の結果、今日もケガなく無事に仕事を終えることができました。(^^)

Skip to content
タイトルとURLをコピーしました