オンザライズ

◎歓送迎会◎

先日27日(金)は、アメリカのバラク・オバマ大統領が、ここ広島の地を訪れ、歴史的な1日となりました!

 

㈱オンザライズでは歓送迎会が開催され、新たな歴史の1ページが刻まれました!

 

 

皆が、待ちに待った歓送迎会です(^o^)

 

お忙しい中、三栄産業㈱の米山社長さんもかけつけて下さいました!(いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!)

 

㈱オンザライズの甲村社長のあいさつから歓送迎会が始まりました!

 

そして、卒業した利用者、新しく入社した利用者・職員のあいさつです。(順番に紹介していきます。)

 

 

まずは、オンザライズを卒業し、三栄産業㈱へ一般就労した金子さんです!

IMG_3757

一般就労することで苦労することもあるようですが、充実した毎日を送れているようです。

金子さんの成長が感じられました!<時折、オンザライズに近況報告に来てください!待ってますm(_ _)m>

利用者のみんなにも良い刺激になったようです!

    ↓

    ↓

新たに4月から始まったパソコン業務の職業指導員・見立さんです!

IMG_3728

(一番左側の方です!)

パソコン業務が開始されて約2ヶ月、3人の利用者さんをていねいに教えながら、パソコン業務チームを盛り上げておられます。<優しい指導員さんですよ!(^^)>

    ↓

    ↓

新しく清掃業務に入社した佐久間君です!

IMG_3731

三栄産業㈱に一般就労する目標を発表していました!

その目標を現実にするため、日々努力しています!(米山社長さんも、しっかり聞いておられました!)

    ↓

    ↓

佐久間君と同じく4月に入社した吉見さんです!

IMG_3828

<真ん中の女性です!右側のサングラスの女性が気になりますが・・・(笑)甲村社長と3人で楽しそうな笑顔です!>

緊張した感じのスピーチでしたが、しっかり自己紹介をしていました。

    ↓

    ↓

5月から入社した楠原君と上本君です!

IMG_3831

(左側が上本君、右側が楠原君です!)

2人ともパソコン業務を始めて1ヶ月、少しずつ入力に慣れて、日々スピードアップしています!

 

どの利用者も目標を持ってオンザライズに来ています!

会社全体でその目標が達成できるよう、サポートしていきます!m(_ _)m

    ↓

    ↓

5月より、三栄産業㈱からパソコン業務に応援に来てくださっている鈴木さんです!

IMG_3774

明るく楽しいスピーチで皆を笑顔にしていました!

(これからもオンザライズをおねがいします!)

    ↓

    ↓

終わりに、今、非常勤講師の職業指導員になられた山本さんです!

IMG_3780

三栄産業㈱で活躍されながら、機会あるごとに利用者さんを指導しておられます。

オンザライズの利用者さんをいつも気にかけておられます!

 

 

皆さんのスピーチの後は、先日のビリビリ事件の続編や、仮面でダンスなど、利用者さんが考えた出し物で盛り上がりました!

<約1ヶ月ほど、仕事の休憩中などに、利用者さんがいろいろ計画を練っていました!(*_*)>

 

 

楽しい時間はあっという間で、最後に米山社長さんから、三栄産業㈱、そして㈱オンザライズが成長・発展するための励ましの言葉を頂きました!

 

IMG_3851

 

これからも利用者・職員皆で、オンザライズを盛り上げていきましょう!(^^)/

 

※新入社員の厚井さんが体調不良で参加できず、残念でした。ですが、今日は元気な姿を見せてくれました!これからも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

歓送迎会のおまけ!!

1.ビリビリ事件再び・・・シーズン2

 

IMG_3801

 

とうとう米山社長さんがビリビリペンの被害に・・・!(*_*)

利用者の赤木さんの度重なるお願いに負けてしまいました(笑)

※ビリビリ事件を知りたい方は以前のブログを確認してみてくださいm(_ _)m

 

2.TV・逃走中のハンター!?

 

これは・・・?

IMG_3833

 

 

あっ・・・?

IMG_3835

 

もしかして・・・?

IMG_3853

 

3人ともサングラス姿が似合っています!ハンターではなかったようです!(笑)

誰だか分かられた方、オンザライズ検定10級差し上げます!(^^)

注)以前にお伝えした通り、認定証はありません(笑)

 

3.ゴールデンボンバーの・・・!?

 

IMG_3791

 

本人は幻のDANCER MANと言っていましたが・・・(笑)

皆の前で、圧巻のパフォーマンスの披露でした!(誰にも真似できないかも!?)

分かられた方、オンザライズ検定8級差し上げます!(^^)

 

4.バンビーノ!?

 

2人現れました!

IMG_3855

 

 

IMG_3836

 

「♫ダンソン・フィーザキー・トゥーザティーサーサ・コンサ♫」

と踊っていたかは不明ですが・・・(笑)

分かられた方、オンザライズ検定5級を差し上げます!(けっこう難しいかな!?)

※バンビーノは芸人さんです。

 

歓送迎会のおまけ!!でしたm(_ _)m

※ブログに掲載出来なかった利用者さん・職員の方、すみません。

 

こんなに明るく楽しい㈱オンザライズを、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Skip to content
タイトルとURLをコピーしました