オンザライズ

セミの一生

いよいよ夏本番なムードになってきましたね~

清掃作業は朝早いですが,朝早くからむせ返るような暑さと,セミの大合唱。

暑さに負けず,やるっきゃない!!です(>_<)

 

さて,この暑い夏で特に大変なのは,屋外での作業です。

みんな帽子をかぶって,水筒持っていかないとバテてしまいます(*_*)

でも,そんなきびしい屋外での作業のなかでも,何かしら楽しみを見つけてくるのが,オンザライズのすごいところ(笑)

IMG_6592

この時期になると,屋外の至る所で見つかるんですよね~

セミの抜け殻。

実は,ひそかにコレクターがいるみたいです(笑)

私も,幼き頃に虫取り網とかごを持って,昆虫採集に夢中だったことを思い出します(^^)

 

セミの幼虫は,土のなかで十数年もの長い歳月を過ごし,羽化して成虫になると,わずか一週間ほどで生涯を閉じます。

長い間,目立たぬようにひっそり暮らした後,限られた短い時間のなかで,持っているエネルギーを全て出し尽くす。

まさに,完全燃焼です。

私たち人間も,長い人生のなかで,自分の持つ内なる力を存分に発揮できる時が必ずある。

セミの一生を見ていると,そんな気がします。

 

暑い夏に負けず,存分に発揮しましょう!

私たちそれぞれが持つ,内なる力を(^^)v

 

 

 

Skip to content
タイトルとURLをコピーしました